忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2017.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]引越~1ヶ月引っ越しましたー

[PR]

2017-12-15-Fri 03:38:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しましたー

引っ越し当日

いよいよ引っ越しです。
が、荷造りもすっかり飽きてきて、まだ全部終わってません 

2008-4-4.jpg

朝の新居の写真を撮って、部屋の準備して、最終的な荷造りに取り掛かってたら、親から電話。
おもとだったかなー?
新居の大事な所。例えば、床の間なんかに、荷物を入れる前にグリーンを入れるといいらしい。

いや、夜のうちに、パソコン運んじゃったけど。
まあ、それでも縁起物なんで一応やっておきました

引っ越し屋さん、きっちり8時半にきました。
まだ、閉じてないダンボールとかあるのにー。
近いから、残っても自分で運べばいいしねー、と言うことに。

ダンボールから、どんどん運び出していきます。
結局、用意してもらったダンボール50枚のうち、10枚ぐらい余りました。
出来るだけ荷物を減らしたんで。
とは言っても、プラスチックケースが、20以上ありますが。

運びだしてる間、私は何をしてたかと言うと、熱帯魚の準備?
見積もりの時、水だけ半分にしてくれたら、いいよ、と言われたので、何もしてませんでした。
が、生き物は運べないと言われ、あわててバケツに出し、水もほとんど出す事に。

引っ越し屋さん、丁寧でした。
冷蔵庫とか、上や後ろはひどい事になってましたが、ちゃんと拭いてくれました。
そりゃあ、もう恐ろしい状態になってたんですが
他にも、何かあれば、雑巾ないですか?って。
熱帯魚で、それどころではなかったので、助かりました。

が、やっちゃいました。
親にもらってもらうダイニングテーブルの足、
折れたというか、外れたと言うか、バキッと。
一人、新人君らしい人がいたんですが、注意がまにあわず。
でも、その後の対応が良かったのでOKです。

たまたま、親の所に工事でお世話になった家具屋さんが来ていて、
たまたま会社が引っ越し屋さんとお向かいだったので、
その家具屋さんにお願いし、1日で、直してくれることに。
後で聞いた話によると、子供たちのイタズラ書きもキレイにして、
塗装もしてもらうようです。

前の引っ越し屋には、誤魔化されましたが、キチンと対応してくれました。
まあ、誤魔化しようのないダメージでしたが。

2トントラック1台に、全部、積み終わりました。
新居は勿論ですが、親の所や、倉庫に振り分けてもらったり、
反対にソファ、マットレス、勉強机に使う食卓、布団は親の所から、
と面倒くさい事もお願いしちゃいました。
快くやってくれました。
この頃にはすっかり慣れ、楽しく雑談なんかも。 

2008-4-4d.jpg

いたる所がいっぱいになり、通れない・・・

1時過ぎには、すべて終了ー。お疲れ様でした。

2008-4-4c.jpg 

って、私はゆっくりする訳には行かず、
バケツに入れられた熱帯魚たちが、パクパクしだした、
と言うので、またまた慌てて水槽のセッティング。
かなーり、いい加減に戻したけど、大丈夫でしょうか。

一息つく間もなく、荷解き。
あんなに苦労して、パズルを解くかのように詰めたのに、
出すのは早いですねー。
どんどん出して、どんどん並べて。

はい、何も考えてません。
とにかく、ダンボールをなくしたいので。
子供たちも手伝ってくれました。 

2008-4-4b.jpg

使ってみないとわからないし、おいおいケースも揃えて、整理して行こうと思います。
って、このままな気がする。

食べれる状態ではないので、夕食は、親の所で引っ越しそばを食べ、
お風呂もと思ったら、子供たちが新しいのに入りたがったので、新居で初お風呂
私も早くつかってみたかった。

いや、いいです。
5人で入るには浅いけど、1人でゆっくりするには、いい形。
中が丸見えなんで、外でパジャマの準備なんかしてても、子供たちの様子がよくわかります。
けんかしてても、バッチリ

そして、これを一番楽しみにしてたんですが、子供部屋のクロスにみんながどんな反応を示すか。

が、先に風呂から出た上3人が、やってしまい、見れませんでした。
でも、母ちゃんすごいよーって、風呂まで報告に来たので、気に入ってくれたんでしょう。 

2008-4-4e.jpg

子供部屋、かなり嬉しいようです。
ずーっと、入り浸りで遊んでます。
子供たちだけで寝る、と、はるきがみんなに本を読んでやったりしてたので、
楽になったなーと感心してました。
が、読み終わると、なんでかーちゃん来ないん、と、
一緒に寝るのが当然、と言うように呼ばれてしまいました(>_<)



夜には、この状態に。
明日も整理、がんばるぞー。 

引越終わってよかったね。でもこれからだぞー、と激励を込めて
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%BC%95%E8%B6%8A%EF%BD%9E%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88/%E5%BC%95%E3%81%A3%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%BC--e-401--
忍者ブログ[PR]