忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]引越~1ヶ月室外機を移動できるか

[PR]

2024-04-25-Thu 01:56:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

室外機を移動できるか

2008-04-26-Sat 15:54:26 │EDIT
朝、今日こそは、つっぱり棒やダンボールを捨てるぞ、
と思ったら、工事用のゴミ箱、いつの間にかなくなってました。

2008-4-26.jpg

いつもあったゴミ箱。
時々、普段捨てづらい物を入れさせてもらってました。
ゆうべはあったはずなのに、あんな大きな物、
いつの間に持っていったんだろう。
しょうがない、自己搬入するか。

庭がスッキリしましたが、本格的に庭作りにとりかかっていいんでしょうか?
ちょうどゴミ箱があった辺りに木を植えると、目隠しになります。
もう1本、車庫側にあると子ども部屋の目隠しに。
今、木にしようか、アーチを立てて、つる物にしようか
迷ってます。

さて、エアコンの室外機。
移動させる、という話が出ました。

569a0819.jpg

この3台です。
手前の2段積み、前にも書いたとおり、
水栓がだいなしでしょう。
それはないだろう、とは思いましたが、言いませんでした。

そして、奥の1台、
ガレージの開口部をふさいでます。
これが無くなれば、4月23日の記事で書いたように、
もう一列、ブロックを積んでもらって、スッキリできます。

一番初めの図面では、開口部は庭に面した塀の中心にあいてました。
が、壁ぎわに開いてた方が、車の後ろをスルーして、親の家に行きやすいし、
2階のベランダが屋根の役目をしてくれるので、
玄関との行き来も、傘なしでできるので便利だ、と言う事になりました。
なので、開口部は壁際なのですが、室外機が・・・

室外機をどこに移動させるか、というと、
一番西側、親の家との境目の通路

8ba319e3.jpg

ここに移動させるそうです。
けっこうな距離があります。5メートル以上ありそうです。
果たして可能なんでしょうか。

2008-4-26d.jpg

それができれば、ウッドデッキには、な~んにもなくなり、
すごーくスッキリします。
夢のよう

ゴールデンウィークは庭作りかな?

本体と室外機、そんなに離せるのーと思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
室外機移すのはいいけど、配管(冷媒管とかドレイン管とか)どこにくるか、まず確認。外壁の目立つところにくると、あれは結構かっこ悪いよ。
ma2008-04-28-Mon 21:02:18EDIT
Re:無題
とりあえず、室外機は、移動できるそうです。
ただ、配管は、そのまま下に下ろして、ウッドデッキの下を通し、駐車場の所は、壁際の床を通すんじゃないかな?
ドレインも、配管と一緒に下ろして、ウッドデッキの下に垂れ流しにするんだと思います。
水栓近くの配管、ちょっと離して欲しいなー。
honu│2008-04-29-Tue 05:03
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%BC%95%E8%B6%8A%EF%BD%9E%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88/%E5%AE%A4%E5%A4%96%E6%A9%9F%E3%82%92%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B
忍者ブログ[PR]