忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]建築が始まるまで物置になっていた

[PR]

2024-04-26-Fri 05:20:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物置になっていた

2007-05-14-Mon 01:59:15 │EDIT
一応は私の作業部屋となっている、北側の部屋。
大人の服、私の道具(パッチワークやネイル)が置いてあります。
そこで、毎朝、アイロンをかけたり、ミシンやパッチワークをしてました。

2007-5-14.jpgが、なんせ足の踏み場もない!
というか、かろうじて通るだけの道はありましたが、物があふれ、クローゼットの扉を開け閉めするのがめんどうで、開放で使ってたら、とんでもない事になってます。











2007-5-14b.jpgちょうど資源ごみの日なので、積みあがっているダンボールを処分し、クローゼットの前に積みあがっている、いらない物を出しました。

続いて、クローゼットの中からもいらない物を出し、
(捨てるなり売るなり処分します)
タンスの上に7個並べていた、クローゼット用のプラスチック引き出しを中に入れ、詰め直して、扉が閉まるようにしました。

それにしても布の多いこと。
他にもまだまだいらない物はたくさんありますが、今日は扉が閉まれば、という事で




2007-5-14c.jpg続いて、作業台周辺です。
いつもはアイロン台の上に洗濯物が乗っていたり、本が床に積んであったりするので、物をよけながら、アイロンしたり、ミシンしたりしてます。

やってる途中で子供たちが来たら、もう大変。
危ないし、物は雪崩を起こすしで、よけいにぐちゃぐちゃになります。






2007-5-14d.jpgまず、本棚として使っていた棚をタンスの上が空いたので、乗せ、それに本を全部入れました。

3段ボックスはネイル用品が入っているので、子供たちに触られないよう、とりあえずは後ろ向きに並べてます。
明日にでも、扉をつけようと思います。

その上にミシンを置いて、ミシンはこのままこの台の上で使います。
あと、やりかけの物はカゴに入れて。

机は脚を取り替えて高くし、アイロン台を置きっぱなし。
パッチワークをするにも、刺繍やビーズをするにも、アイロン台があった方が便利なので。

はあ~、スッキリしました。
部屋の中央になんにもなくなり床が見えてます。
そのおかげで、タンスも使いやすくなり、
洗濯物のかたずけも楽になります。
(前は飛び出ていた机や椅子をよけながら、服を出し入れしていたので、
かたづけるのが特にいやだった)

ちょっとかたずければ、すごく使いやすくなり、
使いやすい、って事は、収納しやすくなり、
いつでもスッキリの状態を保てるって事かな?

クローゼットの中、特に布の収納方法がいまいちなので、
ちょっと工夫しなきゃ。
ぱっと見渡せて、取り出しやすい。
何かいい方法はないかなー。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7/%E7%89%A9%E7%BD%AE%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]