忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]建築が始まるまでえっ、いいの?

[PR]

2017-06-24-Sat 19:34:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっ、いいの?

2007-04-05-Thu 03:26:01 │EDIT

子供たちはまだ春休みなので、全員ひきつれて、ナショナルのショールームへ。
キッズコーナーがあって、テレビをつけていてくれたので、
みんなそこでおとなしくテレビを見てました。

まずは風呂から。
すでにそのショールームは行った事があったのですが、一応説明をしてくれました。
これがいい、と、決めて来たものの、コーナー浴槽もいいなーと実物を見ると迷います。
お勧めプランはマンションタイプなので、違う階にある、と。
風呂はそちらも見てから決めることに。

つぎはトイレ。
これは決まっていたので、収納をどうするか。
トイレは2つあるので、だいだいこんな感じ、というのを伝えて、
適当に組んでくれることに。

Toilet (こんな感じがいいな)

続いて洗面。
やっぱり2ボールにすること、スッキリしてていいなーと思っていたシリーズを伝え、
収納をどうするか、あれこれ組み合わせ、色は風呂も決めてから。

ここまできて、かなり高いのに大丈夫かな?と心配になってきました。

たまたま洗面に使ってあった床が決めていた物で、色も同じだったので、
設計士さんに言うと、床も見ることになりました。
「白ですか、この白なんですね。」って。
ナショナルの営業の方も、よく雑誌やテレビで見る白い床は、クリア塗装ですよ、って。
クリア塗装じゃなくって、本当に白いのが欲しかったので、こんな色です、って。
やっぱりイメージがちゃんと伝わっていなかったみたいです。
思ってたより、光沢はなくて安心したのですが、木目の印刷なので、
ナチュラル感はありません。傷、へこみには強く、そうじはしやすそうですが。
他の白い床材も見せてもらったのですが、色的には決めていた床でした。

次は収納。
別に色さえよければ、なんでもよかったのですが、ナショナルのリビング収納の
高い方のシリーズから見せてくれました。
安い方に好みの色があったのですが、作りがだいぶ違います。
高い方から見てしまったので、安い方はちょっと、と思ってしまいました。
高い方は、ホームシアターに対応してます。実際にスクリーンを出して、
見せてもらいました。

すごい!!!

ちょっとぐらい明るくても、色がぼやけません。輪郭くっきりです。
音もすごいし。
その気になってきたのですが、まあ、予算に収まればってことで。

ひととおり見たので、他の階にある、お風呂に。
プランで見せてもらっていた通り、床と壁がタイルを張ったような凸凹があり、
そうじが気になります。
確かにスッキリしていていいのですが。
営業の方はとてもオススメしてくれていたし、
こちらのマンションタイプが専門だと言われるので、申し訳なかったのですが、
やはり最初に決めていたものにしました。

Bath シャワー部分が違いますが、これです。

全部を見て、やっぱりかなり高いよなーと、帰りのエレベーターで設計士さんに聞くと、
これから見積もりを出してもらうのに、最初に高い物を出しておかないと、
後で、これをつけておけばよかった、ってなるから、これぐらいでいいですよ、って。
一緒に見てくれた設計士さんは、3月末の打ち合わせで初めて会った人で、
今日、私があれこれ言っても、いいんじゃないですかーとか、こんなのはどうですか、
って、好意的に進めてくれたので、とても気持ちよく商品を選ぶ事ができました。
いつもの設計士さんには、否定されてばかりなイメージがあるので、
最初からこの設計士さんならよかったのに、って。
そこで気になったのが、予算が足りないって言われていたのに、
今日、決定したものはかなりの金額。本当に大丈夫なのか?
こんなのにできるんなら、収納で部屋を仕切る事だってできるだろうに。
今日の設計士さんとの違いかな?

10時にショールームについてから、終わったのは1時半。
子供達はよく待っていてくれました。
が、最後には、にこがやってくれました。
お風呂に水が張ってあるのに気づき、手をつけて遊んでました。
ちょこちょこ見に行ってたのですが、どうも静かだなーと思ったら、
お風呂に入ってました。
最近、上手に一人で入れるようになったので、ちゃんと足から入ったらしく、
上半身はぬれてなかったのですが、水風呂です。
ショールームの方が、バスタオルなどを貸してくれたり、服を乾かそうとしてくれたり、いろいろ親切にしていただきました。
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7/%E3%81%88%E3%81%A3%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]